出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 7月 22日(土)8:00~12:00
    29日(土)
 8月  5日(土)
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター

2012年2月28日火曜日

3月の出店予定

『はるよこい』 
  わたりむつこ さく
  ましませつこ え
  福音館書店 1987年 特製版
  絶版 売価¥1.000









3月の出店予定が決まりました。

【池公園のオーガニックマーケット
  3月 3日(土)
    10日(土)   いずれも 8:00~14:00
    17日(土)
    24日(土)
    31日(土)  四周年大感謝際!

おびさんマルシェ
  3月4日(日)  高知市おびさんロード
            11:00~21:00 ※「ときどき書店」は夕方 暗くなったら閉店します。 
            (雨天の場合は11日に延期)

山の食堂 Hana
  3月11日(日) 11:00~15:00 (雨天中止)
             香美市香北町南岩改  (龍河洞の近くです)
             山の食堂Hanaさんは予約制です。予約電話 0887-59-4831
             
             絵本の購入やおはなし会(読み聞かせ)は予約不要です。
             お食事ついでにお立ち寄りください。




3月は「おはなしお届け隊」への依頼をたくさん頂いています。

昨日は、大豊町の大杉小学校へ初めて行ってきました。
ブラックパネルシアターと絵本を中心に45分のプログラム。
1・2年生、3・4年生に分かれての2本立て!
どちらも元気な上に反応がよくて大盛り上がり。楽しかったぁ。
ぜひ、また行きたい学校、また会いたい子どもたちでした。
これを機会によろしくお願いします。
(あまりの盛り上がりに、誰も写真を取る暇がなかったのが残念・・・)

2012年2月18日土曜日

雪! 今日の出店はお休みします。

南国土佐です。 暦の上では春です。
なのに・・・

この坂が問題です。
ウチの敷地から脱出できません。











というわけで、本日の池公園のオーガニックマーケットへの出店はお休みしています。
楽しみにしていただいた方、ごめんなさい。

高知とはいえ、標高400mを超えるウチのあたりでは、年に何度かうっすら雪化粧を見ることがありますが、今朝の雪はこの冬一番じゃないかな。
まだ降り続けていることだし、今日は猫たちと一緒に家にこもって過ごすとしますか。

2012年2月10日金曜日

こんなの入ったよ!

絶版や、重版未定本に出会えるのは古本屋ならでは。
今日の入荷の中にこんなのがありました。

『しんりんてつどう』福音館書店
 みねむらかつこ さく・え
 売価¥1500

『ごてんにすむのはだれ?』
 ビアンキ さく 片山健 え 
 売価¥1500

ほか。
どれも、入手困難なものばかりです。
気になったら、ぜひチェーック!






そして、今週の新本からのおすすめはこちら。
『たかこ』
 清水雅裕・文  青山友美・絵
 童心社  定価¥1300+税
ある日、ぼくのクラスにいとをかしな転校生やってきた!
なんとも雅な小学生ライフ!?

『これは本』
 レイン・スミス・作 青山南・訳
 BL出版 定価¥1300  +税  
メールできる? できない。
充電しとくよ! いらない。
だって、これは本だから!
パソコン得意なロバくんと、本が好きなサルくんの絶妙な掛け合いに注目!

さあ、オモシロイ絵本たちを引っさげて、明日も~池公園のオーガニックマーケット~で開店です。
お天気は良さそう! 寒くなければいいけどな・・・。

皆さん、暖かくしお越しください。

2012年2月3日金曜日

2月の出店予定

寒いですね。
ここ2~3日、谷相では雪が舞っております。



2月の出店のお知らせです。

オーガニックマーケット
 (高知市 池公園 8:00~14:00)
2月 4日(土)
2月11日(土)
2月18日(土)
2月25日(土)
 ※荒天の場合は中止です。















今週のイチオシ!

『ちゅーとにゃーときー』(長崎出版)
 高知が生んだ奇才デハラユキノリの土佐弁絵本。

『オニじゃないよおにぎりだよ』(えほんの杜)
 かぶりつきたくなるオモシロさ!

『いろいろばぁ』(えほんの杜)
 ぶにゅっ!!
 

古本もお買い得品・レアものが続々入荷していますよ。

ご来店おまちしていま~す!