出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 7月 22日(土)8:00~12:00
    29日(土)
 8月  5日(土)
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター

2013年7月24日水曜日

あずちゃん!

昨日はおはなしお届け隊、『くすくすひろっぱ』(高知市東部健康福祉センター)でした。

新たにメンバーに入ってくれたピアノのあずちゃんデビューです!パチパチ


いざ晴れ姿を撮ろうとしたものの、おはなしスペースは15組ほどの親子でいっぱい。その後ろにも立ち見さんがズラリ・・・。ほとんど身動きできず、隣の事務所カウンターの内側から手を伸ばしてやっと取れた一枚と、たけっちゃんの前から撮ったものだけで、ごめんなさいね。

そうそうたるキャリアがある方でして、初日とは思えないくらい(自由な演じ手に)ぴったり合わせてくれるあたりさすがです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

次はいつご一緒できるかな、楽しみです。

2013年7月19日金曜日

週末は嶺北『お山のてづくり市』へ

今週末から子どもたちは夏休みにはいるようですね。
いよいよ夏真っ盛り!

明日は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。
夏時間で朝8時から正午までの開催です。
朝のお散歩がてら、お子さん連れでぜひお越しください。


そして、あさって日曜日は月に一度のお楽しみ、本山町で『お山のてづくり市』です。
毎回、楽しいワークショップが開かれているのですが、今回は夏休み特別企画竹のおもちゃづくりだそうです。
水でっぽうや弓矢を作って、そのまま特設会場で水遊びや的当てなどして遊べるようです。
ワイワイと楽しい一日が過ごせそうですね。
ご来場お待ちしております。

2013年7月18日木曜日

すっかりウチの子

子猫のチョコが来て十日がたちました。



こ~んなかっこうで寝てみたり↑チャイと一緒にゴハンを食べたり↓
窓辺にやってきたクワガタ虫を観察してみたり↓
台所で、シンクの前にチャイと共に陣取ってみたり↓(とってもジャマ!)
すっかりウチの子となりました。

ランとはなかなか同じ画面におさまりませんが、それなりに近づいております。
久しぶりに子猫のいる生活は楽しいものです。


2013年7月8日月曜日

新メンバー!

初めまして! チョコと申します。
このたび、けーこさんちの子になりました。
生後2カ月の女の子です。


冬場、薪ストーブの前を占領するオバサマ方
先住のラン婆ちゃん、チャイおばさんとは、ただいま着かず離れずで友好関係構築中。
早く仲良くしてください。

おばさんたちがすっかり使わなくなったキャットタワーが楽しいったらありゃしない。
お外にいらっしゃる鈴さんとはまだ仲良くなれません。
なんせワンコを見たのは初めてなので、つい「フゥゥゥーッ!」と怒ってしまいます。
鈴さんは「なんだ、こいつ?」とキョトンとしているのですけど・・・。

まぁ、なんとかなるでしょう。