出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 11月 25日(土)8:00~14:00
 12月  2日(土)
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
【野市ふれあい祭り】
11月  23日(祝)
9:00~15:00
香南市野市ふれあいセンター
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00






2015年1月30日金曜日

サドル?・・・太鼓!

この間のオーガニックマーケットのステージには、いつものミュージシャンたちとともに旅人の姿がありました。
自転車で日本一周中という「池鼓」さん。

ステージに自転車をあげて・・・?
サドルを引っこ抜き・・・?
太鼓をセッティング!
迫力ある音が響き渡りました。
 
自分も長く自転車を楽しんできたので、笛やギターを持ってツーリングする人には会ったことがありましたが、このスタイルは初めてです。
どう見ても、面白いというかどこか可笑しいのですが、のどかな池公園の雰囲気には違和感なくなじんでいました。
池鼓さん、良い旅を!
 
 
明日31日(土)もオーガニックマーケットに出店します。
今週はどんな出会いが待っているのか楽しみです。


2015年1月23日金曜日

小鳥勢力図

特に鳥が好きというわけでも、詳しいわけでもないのだけれど、窓辺に飛んでくるとカワイイもんで、ついミカンを用意したりする。
 今の時期はメジロが常連さん。ときどきヤマガラやコゲラもやってくる。
たまにヒヨドリが「どけどけーっ」とばかりに飛んできてミカンをガシっと咥えて横取りしたりして・・・。
庭先の小鳥勢力図が見えるようでおもしろい。

もうすぐウグイスたちがやってくるはずです。
春遠からじ。


明日24日(土)のオーガニックマーケットに出店します。
暖かくしてお出かけくださいませ。

いまの時期は日の出とともに出店準備がはじまります。
寒さは厳しいですが、この
キーンとした空気はきらいではありません。


2015年1月16日金曜日

今年は未年。

羊にまつわる絵本といえば、まっさきに思い浮かぶのはなぜか、『ペレのあたらしいふく』です。


エルサ・ベスコフ/さく・え おのでらゆりこ/やく
福音館書店
子羊から青い服ができるまでの男の子の物語。
じっくりゆったり読んでほしい一冊です。


明日、17日(土)のオーガニックマーッケトに出店します。
寒さも厳しく、なにかとあわただしい季節ですが、ホッと一息ついていただければと思います。
ぜひお立ち寄りくださいませ。


2015年1月9日金曜日

土曜市 初売り

明日、10日(土)は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケット初売りです!
ときどき書店ももちろん出店します。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 かがくいひろし 講談社

2015年1月1日木曜日

2015

あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
コットンボールの羊さん by山崎竹籠店
 
ここ30年(!)ほど、自転車仲間たちとの年越しキャンプで新年を迎えていましたが、今回は悪天候が予想されたため自宅で過ごすことにしました。
案の定、大晦日の午後からは強風、ウチのあたりでは雨、夜には雪となり、今日、元旦は雪景色です。
子どもの頃以来の大晦日のTVを堪能し、年が明けてからも、だらだら食べたり呑んだり。
夫婦プラス老犬・老猫・元気をもてあました若猫と家でまったりと過ごすお正月も悪くないですね。
 
 
新年の出店は10日(土)のオーガニックマーケットからです。
今年ものんびりマイペースでやっていこうと思っています。
よろしくお願いします。