出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 7月 22日(土)8:00~12:00
    29日(土)
 8月  5日(土)
    12日(土)
    19日(土)
    26日(土)
10月 1日(日)
10:00~16:00
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
 9月  17日(日)11:00~
 8月  11日(金)山の日
10:00~16:00
 本山町吉野クライミングセンター

2015年2月27日金曜日

ユミさんの新刊!

早川ユミさんの新刊『種まきびとの絵日記 はるなつあきふゆ』(¥1500+税 地球丸)が発売されました。
明日のオーガニックマーケットに持っていきますね。
ぜひ手に取って見てください。


高知新聞kプラスに2011年2月から3年あまりにわたって連載された『種まきびとの谷相暮らし』に加筆修正を加え再構成したものです。
新たに料理レシピや美しい写真が加わり、すてきな絵日記ができあがりました。
 私たち家族も谷相にきてから今年で15年。
ユミさん(+哲平さん)にはお世話になりっぱなしです。
ここで言うのもなんですが、本当にありがとうございます。

私たちにとっては身近なご近所日記、高知の人にとっては楽しい連載記事だったものが、次は全国に広がっていきます。
谷相の四季の移ろいとステキなひとたち、そして旅や食のはなし。
ふんわりチャーミングな笑顔の奥に、骨太でしなやかなユミさんが垣間見える一冊です。

2015年2月20日金曜日

ぽかぽかと・・・

朝晩は、雨・雪・霰・霙・・・と雨かんむりフルコースのような日々ですが、日差しはぽかぽかと着実に春の訪れを感じさせております。
ランちゃんの特等席は今日も快適!
明日もオーガニックマーッケットに出店します。
池公園の春を探してみようと思います。

2015年2月13日金曜日

リアル三寒四温

昨日までのポカポカ陽気はどこへやら・・・
今朝のウチの庭はこんなことになっていました。

さてさて、明日の池公園の土曜市~オーガニックマーケット~はどんなお天気になっているのやら・・・

いつもどおりに出店します。
雨の心配はなさそうですが、寒さ対策は怠りなく、暖かくしてお出かけくださいませ。

2015年2月6日金曜日

暦の上では

最近、車の中では♪暦の上ではもう春なのに~♪と懐かしい「風」の歌を聴いています。

立春も過ぎ暦の上ではもう春なのに、雪は降るは、地震は起きるは・・・地球のご機嫌があまりよくないようで・・・。

節分の豆まきを怠ったのがいけなかったかな・・・
シゲタサヤカ/えほんの杜
 
明日7日(土)はいつものようにオーガニックマーケットに出店します。
地震も雪もこないように祈りながら。



そして、明後日8日(日)コトコトマルシェに出店します。
居心地の良いコトコトさんの工房で、のんびりゆったり気持ちの良い時間を過ごしてみませんか?
土佐山田でお待ちしております。