出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 12月  2日(土)8:00~14:00
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00


2015年5月30日土曜日

お山のてづくり市は明日開催です!

今日のオーガニックマーケットは微妙な天気予報にも負けず、爽やかな一日となりました。
ご来場、お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。

明日31日(日)は嶺北でお山のてづくり市が開催されます。
先週、苦渋の判断で順延となりましたが明日はきっと大丈夫!(荒天でない限り開催されます)
当店は空模様を伺いながらの出店となりますが、どうぞよろしくお願いします。

昨日に引き続き、るんさんに一声お願いしときます!
晴れろ!

2015年5月29日金曜日

明日はオーガニックマーケット

明日30日(土)は毎週土曜のお楽しみオーガニックマーケットに出店します。
梅雨入り前の池公園でお待ちしております。
晴れろ!


2015年5月25日月曜日

るん 我が家に。

オーガニックマーケットのあと、、子犬の様子をのぞいて帰ろうかと山の食堂Hanaに寄ってきました。

生後40日。
明日は「お山のてづくり市」が延期でポッカリ空いた休日だし、そろそろ頃合いでしょうということで、そのまま連れて帰ることに。
最後のおっぱい…この後チョビ(母)に軽く拒否され飲めず。
Hana夫妻や常連さんたちに見送られて、向かいの山のてっぺんのお家までドライブです。

犬猫、たくさんのお客さまに囲まれて育ったせいか、もともとの性格か、おっとり大らかな子です。
ウチの先住猫たちにおびえることもなく、新しい環境を気にも留めず、一等席を陣取りました。
すっかり落ち着いて
zzz・・・

リラックスしすぎです
あっという間に大きくなってしまうのでしょうが、しばらくは子犬の可愛さを目いっぱい堪能させてもらいましょう。

2015年5月22日金曜日

お山のてづくり市は延期です。

週末のお天気は不安定な予報が出ていますね。

明日23日(土)はオーガニックマーケットに出店します。
空模様をうかがいながらの出店になります。
縮小・早めの撤収があるかもしれません。
あしからずご了承くださいませ。

明後日24日(日)に予定されていたお山のてづくり市は来週5月31日(日)への延期が決定されました。
晴れてくれますように!

2015年5月16日土曜日

17日(日)はおびさんマルシェ

今日は空模様を伺いながらのオーガニックマーケットでした。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
「初めまして!」やら「お久しぶり!」やら楽しい出会いがありました。

明日17日(日)はおびさんマルシェに出店します。
お天気も良さそうですね。
爽やかな初夏の一日、おびさんロードでお楽しみください。


2015年5月10日日曜日

すくすくと・・・

山の食堂Hanaでの出店にお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。
穏やかな天気爽やかな風のなか、ゆっくりお話できて、とても楽しかったです。
 今日の店番はHanaの看板猫 文五郎さんにお願いして、子犬といっぱい遊びました。
生後4週間、すくすくと育っております。
チョビ母さんはもちろんですが、ハナ姉ちゃんのママっぷりがなんとも健気で可愛いすぎるくらいです。
もうしばらく、皆さんに育てていただいて頃合いをみてウチにきてもらう予定です。
名前は「るん」ともうします。よろしく!

2015年5月9日土曜日

明日はHanaでのんびりと

明日はなんとか晴れそうですね。

香美市香北町岩改の・・・というより龍河洞のちょっと向こうと言ったほうがわかりやすい山の食堂Hanaさんのお庭(またはテラス)で出店させてもらいます。
ワンコやニャンコ達と遊びながらののんびり出店です。
ゆったりまったりとやっておりますのでぜひお越しください。
 
お食事はご予約をお忘れなく!
℡ 0887-59-4831
 

雨のため、おやすみします

雨のため、今日の出店はとりやめました。

空模様をうかがいながら池公園までは行ったのですが、降り始めてしまいました。
残念ですが、また来週!

オーガニックマーケットは通常開催されておりますので、どうぞお出かけください。

2015年5月4日月曜日

GO!GO!ちびチャリピクニック!!

子どもの日の5月5日、香美市香北町のアンパンマンミュージアム前広場では、こんなイベントがあります。
ランニングバイクを楽しんじゃおう!

ときどき書店も出店します。
元気に走り回った後は絵本も楽しんでくださいね。

そして、当日はお城下ベースのオリジナル商品がお披露目されます!
その名も「土佐てぬぐいよだれかけ」

おなじみの土佐手拭いがお城下ベースのプロデュースで、こんなに可愛いよだれかけになりました。布こものやコトコトさんのデザインは細かいところまで心配りされていて、赤ちゃんにも安心です。
お披露目特価で定価¥950のところ、特別価格¥800で販売します。
まる型さんかく型ともに30枚限定ですのでお早めにゲットしてください。

こどもの日

明日5月5日はこどもの日ですね。
人も動物も新たな命は愛おしいものです。
先日亡くなったウチの犬の命を受け継ぐかのようなタイミングで友人宅のワンコが出産しました。
犬には珍しく一人っ子。
無事に乳離れしたら、ウチに来てくれることになりました。
待ち遠しくて、しょっちゅう様子を見に行ってしまいそうです。

2015年5月1日金曜日

今週末は、土曜市、そして「おにわマルシェ」

新緑がまぶしくなってきましたね。
庭のあちこちにあるお茶の木も芽吹いてきたので、ぷちぷちと茶摘みをしました。
ほったらかし(ある意味完全無農薬)で、手入れもしていないもんだから好き放題伸びている し、足元は草だらけ、効率の悪いこと。
摘み飽きたらおしまい。大っ嫌いな蛇を見かけたら即終了!撤収!です。
こういう方針だから、一年分のお茶を確保・・・なんて大それたことは考えず、季節を楽しむ程度ですが・・・。
 
GW真っ只中の今週末は出店が続きます。
明日2日(土)は毎週土曜日のお楽しみ~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットです。
池公園の緑が一年で一番美しい季節、ピクニックにぴったりですよ。
 
そして、3日(日)は安芸市のおにわマルシェに出店します。
こちらもお天気の心配もないようで、一日のんびり過ごしていただけそうです。
60を超える出店には、クラフトはもちろん美味しいものが目白押し、食べてみたいものがいっぱいで、楽しみです。
安芸で会いましょう!