出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 10月  7日(土)8:00~14:00
     21日(土)
     28日(土)
 ※14日(土)は休みます。
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
高知市おびさんロード
   月  日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00




2015年9月26日土曜日

出店取りやめます。

今日のオーガニックマーケットお月見の夕べへの出店は天候が不安なため取りやめさせていただきます。
(なんせ、すべて紙製品ばかりなので、商品保護のためです)

オーガニックマーケットは通常どおり開催されます。
秋の味覚も出そろってくる頃でしょう。ぜひお出かけください。

お月見の夕べも今のところ開催予定です。

2015年9月25日金曜日

お月見の夕べ

明日26日(土)はいつものように~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。

そして、夕方からは高知市 栄田公園で行われる第7回お月見の夕べに出店予定です。

イベントは午後3時からはじまりますが、池公園からの撤収→移動→設営となりますので、少し遅れての参加になるかと思いますが、よろしくお願いします。
もし雨が降ったら(今のところ曇り予報)出店取りやめ、早仕舞いとなるかもしれません。
それでもいいよ~と言って下さる寛大な主催者さまに感謝です。

せっかくの中秋の名月、年に一度のイベントです。晴れてください!

プルプで「らくだ屋」ランチ

先日のプルプマルシェは祝日ということもあり、たくさんのお客さまでにぎわいました。
ありがとうございます。
アイシングクッキーや消しゴムはんこのワークショップも人気でしたね。
上手にできたアイシングクッキーを即「食べたい!」というお子さんと、何とか持ち帰りたいお母さんとの攻防が微笑ましかったです。
今後もいろいろなワークショップが開かれます。お買い物と一緒にゆっくり楽しんでください。
(弾き語り教室♪が近日開催されるという予告もありましたよ)

(写真はプルプナルシェfbより拝借)

楽しみにしていた「らくだ屋」さんのランチは、昼前に行ったにも関わらず、既にキッシュのセットは売り切れ!なんとかハンバーガーのセットをいただくことができました。
豆腐の照り焼きバーグにバンズはもちろんオリジナル(黒ゴマ入り)きのこのチャウダーに、サラダが2種類!大満足の¥650です。
人参とパプリカのピクルスっぽいサラダが絶品でした。

当ときどき書店はいつものように、おすすめ新刊絵本と懐かしめ古書絵本を並べていますが、蛸蔵の雰囲気にあわせて、おとなっぽいものや、デザイン性の強いものを多めにチョイスしています。
お子さん用はもちろんですが、ご自分用、プレゼント用などにも選んでいただけたらうれしいです。
屋外の時のように小さな椅子は出していませんが、カフェスペースでゆっくり見ていただけますので、一声かけてください。

プルプマルシェは毎週火曜日10:00~16:00までやってます。
ときどき書店の次回出店は10月13日(火)です。

2015年9月21日月曜日

プルプマルシェ in 蛸蔵

 爽やかな天気が続いて気持ちの良い連休ですね。

明日22日(火)はプルプマルシェin蛸蔵に出店します。

9月に入って始まった新しいマルシェですが、明日はいよいよグランドオープン!
ハズレなしのスタンプラリーや、アイシングクッキー、レザーキーホルダーのワークショップなど、イベントもたくさんありますよ。
ドラム缶窯のピザでおなじみ「らくだ屋」さんが新メニューランチプレートを始めるそうなので、出店の合間になんとかゲットしたいと狙っています。

明日は同敷地内の土佐バルやと藁工ミュージアムもオープンしておりますので、一日ゆっくりお過ごしください。


2015年9月18日金曜日

シルバーウィークだそうです

明日からシルバーウィークという連休だそうです。
爽やかな秋の晴天が続きそうな気配ですが、何かご予定はありますか?

明日は毎週土曜日のお楽しみ~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。
池公園がもっとも過ごしやすいこの季節、ぜひピクニックがてらお出かけください。
気の早いドングリや、美味しいものがたくさんお待ちしています。

2015年9月12日土曜日

日曜日(13日)はおびさんマルシェ!

今朝のオーガニックマーケットはひんやり爽やかな秋の心地よいスタートでしたが、時間を追うごとにジワジワ暑くなり、お昼には夏真っ盛りな感じになっていました。
懐かしい方が訪ねてきてくれたり、新しい出会いがあったり、嬉しいことがたくさんの楽しい一日でした。
みなさん、ありがとう!

明日13日(日)はおびさんマルシェが開催されます。
前回、雨に泣かされて中止となってしまいましたが、明日は大丈夫!の天気予報です。
おびさんロードの石畳はなんとなく「秋」がしっくりくるような気がします。
中央公園でも大きなイベントが開催されているようですし、ぜひ心地よい秋の町歩きを楽しみに来てください。
11:00から日没頃まで出店しております。

2015年9月11日金曜日

明日は池公園

台風のありがたくない置き土産が関東東北で猛威をふるっていますね。
高知豪雨を思い出しながら、お見舞い申し上げます。

申し訳ない感じで、こちらはカラッと晴れています。
週末も雨の心配はなさそうです。
明日12日(土)は、いつものように~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。
爽やかな初秋のマーケットをお楽しみください。

おいで!”

2015年9月9日水曜日

プルプ マルシェ in 蛸蔵

初参加のプルプマルシェ、無事に終了しました。
ご来場・お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。

台風を気にしながらでしたが、まずまずのお天気で、外のお店もにぎわっていました。
メイン会場は冷暖房完備の屋内なので、安心快適です。
美味しいもの、ステキなハンドメイド作品、こだわりの品の数々。皆さんにお買い物を楽しんでいただけたのははもちろん、カフェスペースでもゆっくりくつろいでくださる方が多く、本当にいい空間だなと思いました。

広い駐車場が用意されているのですが、入口が少しせまくて分りづらかったようです。
あらためてプルプマルシェfbで詳しく説明されていますので、ご参照ください。
蛸蔵敷地内には、乗り入れ・駐車できませんのでご注意ください。

~いいこと たくさん 火曜日のプルプマルシェ~ 次回は9月22日(祝)に出店します。

2015年9月7日月曜日

Poulpe marche in 蛸蔵

新しいmarcheのお知らせです。

高知市南金田にある、おなじみのアートゾーン藁工倉庫のイベントギャラリー「蛸蔵」で先週から始まっている、その名もPoulpe marche in 蛸蔵 ~いいことたくさん 火曜日のプルプマルシェ~
今後も、毎週火曜日に定期開催されます。

「ときどき書店」は毎月第2・第4火曜日に出店させてもらいます。
明日8日(火)が初出店です。
いつものように、オススメ新刊絵本と懐かしめの古書絵本を持っていきます。
そして、いつものように店頭での読み聞かせは随時おこないます。
リクエストも大歓迎ですよ。

お天気はぐずつきそうですが、安心の屋内開催ですのでご心配なく。
手づくり雑貨や革製品、洋服やリラクゼーション、こだわりカフェなどグルメもいっぱい、平日のちょっとしたゆとり空間を味わってみてください。

2015年9月6日日曜日

雨なので・・・

残念ですが、今日予定していた山の食堂Hanaさんでの出店は取りやめます。

Hanaさんは通常営業されていますので、ぜひお出かけください(ご予約をお忘れなく!)。
雨に煙る山の景色もまた良いものです。
(初夏の頃)

2015年9月4日金曜日

オーガニックマーケットは午後2時まで!

やっと朝晩が涼しくなってきましたね。

明日5日(土)は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。
夏時間を終えて、明日からの開催時間は通常どおり午前8時から午後2時までとなります。
ゆっくりお買い物をして、ランチを楽しんだりしてください。
木陰で楽しむかき氷も、そろそろ最後のチャンスかも・・・