出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 11月 25日(土)8:00~14:00
 12月  2日(土)
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
【野市ふれあい祭り】
11月  23日(祝)
9:00~15:00
香南市野市ふれあいセンター
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00






2015年10月30日金曜日

日の出とともに

朝晩がぐっと寒くなってきました。
明日31日(土)はオーガニックマーケットに出店します。
ちょうど今頃は日の出とともに家を出ることになります。
朝8:00から午後2時まで、池公園でお待ちしております。


2015年10月23日金曜日

オーガニックマーケットとお山のてづくり市

いいお天気が続いていますね。
明日は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケット
に出店します。

そして、あさって25日(日)はお山のてづくり市に出店します。
今回は本山町の商店街での開催です。
秋の嶺北を散策してみませんか。

阿蘇

今年も阿蘇へ行ってきました。
ずっと快晴で、九重山のあたりは紅葉も美しく心地よいドライブが楽しめました。
(登山者の路上駐車の列には驚きましたが…)
阿蘇山の噴煙はだいぶ控えめな感じだったけれど、一晩停めておくと、朝には洗車しなければ前が見えないくらいにガラスに灰が・・・。
火山とともに暮らしていくのはたいへんだなあ。

今年の温泉巡りは古い共同浴場ばかり。ねらったわけではないけれど、そういうことになってしまいました。
 川湯温泉の道端の露天風呂はさすがに眺めるだけでしたが。

毎年のことながら、のんびりゆったり、飲んで食べて音楽聴いて。
贅沢なピクニックを満喫しました。

2015年10月3日土曜日

山の食堂Hana

明日10月4日(日)は山の食堂Hanaのお庭で絵本屋さんです。
11:00頃から15:00頃までの予定です。
 文五郎さんお気に入りの『ミスターワッフル!』も持っていきます。

よく見たら、下にもう一匹、メリーさんでしょうか…

明日はるんも連れていきます。
おりこうさんに看板犬ができるでしょうか…?

まかせなさい!
お食事はご予約をお忘れなく!
 

高知県香美市香北町岩改2248-1
℡ 0887-59-4831

2015年10月2日金曜日

土曜日は池公園

10月になりましたね。
明日3日(土)は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。

あっという間に過ぎてしまう高知の秋をお楽しみください。

2015年10月1日木曜日

ワンコだって、土佐てぬぐいよだれかけ

この春発売された「お城下(まち)ベース」のオリジナル商品『土佐てぬぐいよだれかけ』
ほぼ口コミだけの宣伝ですが、オーダー待ちの方もあるくらいジワジワ人気が出てきています。

可愛いなあ、欲しいなあ、と思いつつも身近に赤ちゃんのいない私は、構想当初のデザイン案を見たときから、三角タイプはわんこ(犬)のバンダナ風に使えるのではないかと思っておりました。
そしてタイミングよくウチに来てくれたるんで試してみようと大好物のきゅうり柄をオーダーしていて、このほどできあがりました。
切り口新鮮!みずみずしい!
 )
おすまし!
 いかがでしょうか?
サイズは通常商品そのまま変更なしで、スナップの位置を少し内側に移動させただけです。
ちなみにるんはただいま生後5か月半9㎏、スナップの位置を移動させればかなりの大きさまで使えそうです。
思わずペロリと舌がでる
『土佐てぬぐいよだれかけ』のお求めはお城下(まち)ベースまでどうぞ!