出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 3月 18日(土)8:00~14:00
    25日(土)
 4月  1日(土)
     8日(土)
    15日(土)
    22日(土)
    29日(土)
【トリトンマルシェ】
農園レストラン トリトン
 3月 19日(日)11:00~16:00
    20日(月 祝)
コトコト工房
香美市土佐山田町中組1062-1
 5月 14日(日)10:00~16:00
高知市おびさんロード
 4月  9日(日)11:00~
 3月26日(日)は出店しません。
【おにわマルシェ】
安芸市
4月 23日(日)



2015年12月25日金曜日

今年最後の出店です

明日26日(土)のオーガニックマーケットで今年の出店は終わりです。

この一年、あちこちで大変お世話になりました。ありがとうございます。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年12月21日月曜日

プルプマルシェのクリスマス

12月22日(火)は火曜日のお楽しみ、プルプマルシェin蛸蔵に出店します。
今年最後のプルプマルシェはクリスマスバージョン!
先着で素敵なプレゼントが用意されているようです。どうぞ、お見逃しなく。
好評の各ワークショップも盛りだくさん。
私も参加させてもらっているウクレレも楽しいことになりそうです。
ぜひお越しくださいませ。

2015年12月18日金曜日

寒いかな・・・

明日19日(土)は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。

このところ、ぽかぽか陽気と小雪舞う日々があったりして温度差が激しいですが、さて、明日はどちらでしょうかねぇ。
念のため、寒さ対策はお忘れなく。
ここあったかい! 邪魔なんですけど・・

2015年12月16日水曜日

はじめました♪

些細なきっかけが重なって、ウクレレを始めてしまいました♪

毎週火曜日のプルプマルシェでは、ミュージシャン兼おしゃれなふんどし屋さん やまゆうさんのウクレレ弾き語りワークショップが定期開催されていて、ふと参加させてもらったら楽しくて!
先日、「聞かせ屋。けいたろう」さんの読み聞かせライブを見せてもらった時、ウクレレ弾きながら子供たちの前や間を歩く姿が楽しそうで!
そういや、こどもの頃からギターを弾く人に囲まれていて、自分でもさわったことあったし…。
夫も娘も何かを弾く人で、楽器はごろごろある家だし…。
お山暮らしで近所迷惑の心配もないし…。
…と、やらない理由のほうがないような気がして始めてしまいました。
 うん、楽しい。
やまゆうさんの「その気にさせてくれる」ワークショップは、出店仲間たちのノリの良さもあってか、ワイワイやってるうちに、じゃあ来週はこの曲発表ね!という無謀な流れになりました。
初心者ばかり、2回しかやっていない不安はどこへやら、衣装はどうする?最後の決めポーズはどっちを向くかなんてことばかり盛り上がる始末。
22日(火)のプルプマルシェは午後2時頃に何かが起こるかもしれません。

やまゆうさんの褒めておだててその気にさせてくれるレッスンとは相反する先生(夫)が家にいますが、こちらには褒め言葉を要求(強要?)しつつ、わからないところだけ教えなさいよと上からの態度で習っています(笑)

当面の目標は、おはなし会の呼び込み曲や手遊び歌の伴奏ができるようになること!

2015年12月11日金曜日

お天気ぐちゃぐちゃ

昨夜はこの時期とは思えない台風なみの暴風雨でしたね。
外の犬小屋が飛ばされて、家の裏に転がっていました。
本人(本犬?)は室内、それも怖さのあまり棚の中の秘密の場所に潜り込んでいて無事です。
一転、今日は晴れたものの、小春日和を通り越して「暑い!」と思っていたら、日暮れとともに一気に寒くなってきております。
いったいどうなっているのやら…。

明日はオーガニックマーケットに出店します。
穏やかな天気を願うばかりです。

冬こそ!おはなしお届け隊

高知県内あちこちに楽しい「おはなし会」をお届けしているおはなしお届け隊
絵本とパネルシアターに音楽と遊びを添えて、たのしい「おはなし」の時間をお届けしています。

この季節はやっぱり冬の題材を選ぶことが多くなりますね。
外の寒さを忘れて会場はホンワカ暖かく(時に盛り上がりすぎて熱く)楽しんでもらえるように。
パネルシアターはブラックライトに浮かぶクリスマスバージョンが好評です。
 幼稚園保育園小学校に限らず、赤ちゃんからおとなまでそれぞれの年齢・人数・場所に応じたプログラムをお届けします。
公演依頼、お問い合わせお待ちしております。(私に直接でもOKです)

TEL/FAX 088-855-9154
E-Mail omachibase@kind.ocn.ne.jp
http://omachibase.com/

2015年12月7日月曜日

火曜日はプルプ

毎週火曜日に蛸蔵で開催されているプルプマルシェ
だいぶおなじみになってきましたね。
明日8日(火)はこちらに出店します。

プルプマルシェはなんといっても、ワークショップが充実しています。
ウクレレやクラフトなど初心者でも大丈夫。
明日はポルタさんの美味しいコーヒーの淹れ方教室もあります。
暮らすラボさんの焼き菓子付きで¥500という超破格!


明日は都合により屋外のみでの開催となります。
暖かくしておいでてくださいね。

2015年12月4日金曜日

寒くても おいしい!楽しい!池公園

12月に入ってぐっと冬らしさが増してきました。
明日5日(土)はオーガニックマーケットに出店します。
寒さとともに冬野菜がたくさん出てきて、先週も、買い物かごからあふれんばかりの葉っぱをのぞかせているお客さまがいっぱいいました。
ステージ前のベンチでは、つきみさんの大人気「つみれ入り味噌汁」をはじめ、スープやたこ焼きなど温かい食べ物を召し上がっていらっしゃる方が多くなりました。

そして、12月といえばクリスマス。
サンキャッチャーやアクセサリーなどプレゼント選びにぴったりなお店もいっぱい。
中でも私が気になるのは、天然服工房プチ・プラムさん。
このところどんどん勢力を増してきている(?)子どもとお人形の服が、なんともステキです。
お揃いもあるようなので、女の子には最高のプレゼントになるでしょうね。
うちも、プレゼントにもぴったりな絵本をご用意してお待ちしております。
暖かくしておでかけください。