出店予定

~~~出店予定~~~
高知県立池公園
 11月 25日(土)8:00~14:00
 12月  2日(土)
      9日(土)
     16日(土)
     23日(土)
【野市ふれあい祭り】
11月  23日(祝)
9:00~15:00
香南市野市ふれあいセンター
高知市おびさんロード
 12月 10日(日)11:00~
   月  日( )
10:00~16:00






2016年5月30日月曜日

ガラの朝食

やっと雨が上がったので、ガラの朝食はオープンテラスでどうぞ!
ということで。今日は駐車スペースの草刈りをしてもらいましょう。

もぐもぐムシャムシャ、食べてくれています。
時おりチョコが窓辺で、「ちゃんと働いているか」チェックしていますが・・・

目を離すとすぐさぼってしまうようです。 

2016年5月28日土曜日

雨のため 休みます

出店予告をしていましたが、雨のため、今日のオーガニックマーケットは出店を取りやめました。
会場でしばらく様子を見ていたのですが、シトシト小雨が続きそうです。

紙商品ゆえ、水と湿気には勝てません。
また来週からよろしくお願いします。

2016年5月27日金曜日

オーガニックマーケット 出店します

明日28日(土)は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。
梅雨入りをにおわせる季節ですが、明日はなんとか持ちこたえてくれそうですね。

新刊絵本は注目作品が続々と入荷しております。
いつも以上に「えこひいき」作品をご用意してお待ちしております。

荒井良二   小学館



2016年5月26日木曜日

雨はきらい

「雨が降るとヤギが鳴く」だったか「ヤギが鳴くと雨が降る」だったか聞いたことがありますが、今朝からガラちゃんもよく鳴いています。
ちっこい子ヤギとはいえ「メエェェェ~」はかなりのボリュームです。住宅地で飼っていらっしゃる方はたいへんだろうな・・・。
 
 今日は小屋からほとんど出てきません。
飼育関連の資料にも、雨や湿気は苦手だとありました。今のところ小屋に降りこんではいないようですが、これからのシーズン、台風・暴風雨の場合の避難場所を考えておいた方が良いかもしれない。

犬のるんは興味津々で近づきたがるけれど、もう少しガラが慣れるまで待ってもらってます。
それが気に入らないのか、ヤキモチなのか、ガラの世話をするとギャン鳴きです。
そのぶん、そばにいるといつも以上の甘えっこ。犬にも「赤ちゃん返り」があるのだろうか?

ふんっ、もうヤケ酒だ!

2016年5月22日日曜日

新メンバーです

ちら見せしておりました新メンバーをあらためてご紹介。
 子ヤギの「ガラちゃん」です。(♂、本名ガラルファ、由来はお問い合わせください)
両親はトカラ系アルパイン系の雑種、小型のヤギです。
生後2か月半、まだるんより小さいちびっこですが、元気いっぱい。
豪華一戸建ての小屋は気に入っていただけたようで、何かあると逃げ込んだり、初日から快適な寝室としても使ってくれているようです。
母屋との間にある高さ1メートルほどの大きな岩がお気に入り。ひょいっと登っては「めェェェ~」と雄叫び(?)をあげております。
さっそく草刈り隊長に任命しましたところ、ただちに任務に取りかかり、ムシャムシャと楽しそうに食べていました。

これからちょこちょこと登場しますので、お見知りおきくださいませ。

ヤギ飼いは初めてでですが、とにかく・・・

かわええ~わ~!

2016年5月20日金曜日

池公園は新緑から深緑へ

5月だというのに、初夏を通り越して夏の陽気が続いていますね。

明日は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。
心地よいピクニック日和になりそうです。
のんびり緑を満喫しに来てください。

2016年5月14日土曜日

薫風!おびさんマルシェ

5月15日(日)はおびさんマルシェに出店します。
お天気もまずまず、今日のような爽やかな予報です。

大橋通側、帯屋町公園の近くでお待ちしております。

2016年5月13日金曜日

つかの間の初夏を

高知の春はあっという間に過ぎて、初夏なんてほんの一瞬で梅雨に入ってしまいます。
この週末は、初夏らしい心地よいお天気になりそうです。

明日14日(土)は~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットに出店します。
8:00~14:00まで。
ピクニック気分でおでかけください。


2016年5月6日金曜日

GWの〆はオーガニックマーケット

ゴールデンウィークもあっという間に終わろうとしています。
ウチは前半は出店続き、後半はまったりと過ごしていました。
明日7日(土)はいつものようにオーガニックマーケットに出店します。
お天気も何とか回復してくれそうな予報です。
GWの〆は池公園でお待ちしております。